店長、沖縄に行ってきました!

先日、ブログで紹介した旅先は。。。沖縄でした。

今回は、ロードバイクを持って、飛行機輪行をしました!

中部国際空港までは名鉄で移動して。。。

中部国際空港から那覇空港にANAで飛び立つという行程です。

3泊4日でこんな感じです↓

1日目:昼過ぎに沖縄到着

2日目:那覇から北の方にサイクリング

3日目:那覇から南の方にサイクリング

4日目:昼過ぎに沖縄出発

そもそも、輪行袋も梱包も通常通りで行ってきました。

飛行機の中でタイヤがバーストすると困るので。。。

空気だけは少なめにしておきましたが、それ以外は変わりません。

という事で。。。

最寄駅の写真から飛行機で飛び立つ写真になってますが。。。

なぜ空港での写真が無いかというと。。。

自転車を預けるのにバタバタしてたからです(笑)

ボトルとツールケースを付けっぱなしにしておいたので、

これらも外して確認されたり。。。なんやかんやで時間がかかりました。

なので、邪魔くさくても外せるモノは、

外して持って行くのがオススメです。

ちなみに、預ける事も機内に持ち込む事も

出来なかったのはパンク修理剤です。

なので、チューブレスタイヤの場合は事前にシーラントを

補充しておくのがオススメです。

また、バッテリー類は預けれないと認識していたので、

ライトやサイコンは初めから機内に持ち込むカバンで持っていきました。

結局の所。。。

預けれるモノを預けた上で、持ち込めなければ諦めるだけです(笑)

持って行くのをすっかり忘れてましたが。。。

エアゲージを持っていけば空気圧もしっかり管理して、

いつも通りのサイクリングを楽しめます。

更に今回は、インスタ映えを狙って、

あちこちで自転車と景色の写真を撮ってきました。

時には、自転車を担いで階段を上ったり下ったり(笑)

なかなか良い写真が取れました。

ここまでのキレイな写真が撮れると。。。

インスタ映えにコダワル若い女性の気持ちが、よく分かります(笑)

2日目は、晴れて良い写真が撮れましたが。。。

3日目は、午前中は曇天でした。

折角なので、曇天でも必死になってインスタ映えを求めてみました(笑)

有名な観光スポットの首里城や知念岬、ニライカナイ橋だけでなく。。。

ありとあらゆる所で、その時の気分に任せてウロウロして。。。

写真を撮ってきました。

ちなみに、この写真↑は撮影に1時間以上かかりました(笑)

という訳で、行きはギリギリで焦ったので。。。

帰りは早めに出発の2時間半前に空港に着いて。。。

輪行袋に詰めて無事に帰ってこれました。

今回のインスタ映えの旅で。。。

自転車と景色のキレイな写真を撮る楽しさを感じる事が出来ました。

わざわざ沖縄にまで行かなくても。。。

岐阜も自然豊かなので良い写真が撮れるのは間違いないでしょう!

なので、次は実走で行ける範囲でインスタ映えの旅をしてみます。

また、飛行機輪行の詳しい話を聞きたい方は、

お気軽にお声かけ下さい。

自転車を楽しんで、健康で引き締まった身体をつくろう!