新商品!輪行に便利!オーストリッチの『ダミーローター』入荷!

油圧のディスクブレーキを装備したロードバイクが一般的になってきた昨今。

そんなロードバイクに対応する輪行用のパーツがオーストリッチから出ました!

油圧のディスクブレーキに使用するスペーサーです!

そもそも、なぜスペーサーが必要なのかというと。。。

車輪を外してキャリパーの間にローターが入っていない状態でブレーキを握ってしまうと。。。

パッドが出てきてローターが入りません。。。

なので、ブレーキを握らないように気を付けるか

スペーサーを挟む必要があります。

万が一、ブレーキを握ってしまった場合は。。。

専用の道具またはマイナスドライバーでパッドの隙間をつくる必要があります。

特に輪行の時は余分なモノは減らして、少しでも荷物を軽くしたいのでスペーサーは必須です!

そもそも、純正のスペーサーは各メーカーから販売されているので。。。

それを使えば問題はないです。

なので、複数台の油圧ディスクの自転車を所有している方に特にオススメです!

勿論!車に積んで出先でサイクリングを楽しむ等、車輪を外す機会が多い方にもオススメです!

脱落しにくいように、ゴムバンドも付いているので安心です!

快適にサイクリングを楽しんで、健康で引き締まった身体をつくろう!